[鶴亀温泉くらぶ] [平井デキシーランドジャズ愛好会] [平井落語研究会] [平井ポップ・ミュージック愛聴組合] [平井ライダースクラブ]
[平井酒場研究会] [平井フィッシングクラブ] [小林工務店自転車倶楽部] [結婚を真剣に考える会] [平井HOME PAGE]

イベント・レポート


←前ページ目次に戻る後ページ→

[3]  1999/10/11  10.8 HUB 見世物小屋
どうやら最近、キングスのライブは見世物小屋と化している様だ。
10/7 Nashvilleでのおやじの件に関してはコバヤチのレポート通りらしいが、
翌日のHUBでも、新種を発見した。

そのおやじと言うのは、身の丈5尺3寸、頭は5分刈り、どう見てもテキヤのおっさんなのだが、
身につけているのが緑一色、緑の半袖ポロシャツに、緑のスラックス。
でもってこの人たちにありがちなのが、金もの。
ネックレスは幅2cmはあろうかというキヘイの金のネックレス。もちろん携帯電話アンテナも金ものに換えてあり、とどめはベルトのバックル。もちろん金ものであるのだが、5mはなれていた我々にもはっきりとわかるようなメッキ、で、とどめはその形状である。なんと言ったら言いか、"王冠"、"クラウン"なのである。例えば、パーの状態の手のひらをバックルのところにもってきたような形である。

いかにものおやじだったのだが、そのしぐさを見るや、Nashvilleオトメチックじじいに近いものがある。演奏中に変な拍手をしたりはしないのだが本当に、その手の人。
でもって、その連れがHUBでは良く見かける"録音おやじ"、この2人の関係も良くわからん。

とにかく、この日は"帰ってきた指揮じじい"あり、パレードありと、昨日のNashvilleとはうってかわって、大盛況。

やっぱり浅草は良いねえ。
教授

目次に戻る

dixie@hirai.org