[POPS] [平井]

ライブ・レヴュー

ひろこ倶楽部 Vol.2 @ルミネホールACT

すぅ ((再録)) 1999/08/17
国府弘子って人のライブに行ってきました。
私の知り合いにつきあって行っただけなので、よくしんないんだけど、
フュージョンとかゆージャンルの人らしいです。

私は歌の付いてないのって、「なんでこんなタイトルなの?」って思うんだけ
ど、今回のは目つぶって聞いてるとなんとな〜く景色が浮かんできて、あとで
説明聞くと「あ、ぴったり」ってのがけっこうあっておどろきました。

客層は国府さんと同年代(今年で40歳)のおじさんおばさん・・の間に若い
子がちらほら。

前半は、いままでのアルバムの中から、ホームページでやった人気投票のベス
ト12曲一気にメドレー。なんだか場の空気が気持ちいい。
「自分で演奏したテープを送ってくれる方も時々いるんですけど・・・」
と、そんなファンの中から一人ステージにあげて、セッション体験させて
あげたりもしてました。

後半は10月に出すアルバムから数曲。
その後、照屋林賢・上原知子夫妻がゲストで登場。バンドのメンバーは下がっ
て、3人で沖縄民謡(国府さんはピアニカ)三線の音ってなんかなつかしいよ
な不思議な感覚。
で、バンドのメンバも出てきてカチャーシー

全然予備知識なしでいったんだけど、演奏してる人たちがたのしげってのは
見てる方もたのしくなっていいやねぇ。(素人バンドだと、ウチワ受けだけで、
客席しら〜ってのもあるけど)

今レコーディング中らしいのだけど、メンバーを聞くと人脈の広さが伺える。
大島ミチルとは大学時代からの親友らしい。杏里ともなかよしらしい。
どさくさに紛れて、会場での打ち上げで乾杯までしてきちったんだけど、
そこには室井滋さんもおりました。