[POPS] [平井]

マイ・フェバリット・ソング

私にとっての、この1曲

Rhapsody/RC Succession

こばやち 2009/05/22
「ちょっと起きてよ、大変よ!!」
セガレと寝入った時にえらい剣幕で起された。
ボケた頭でTVを見る。
えっ?ナニ言ってるの?これマジなの?
それからPC立ち上げてnetを回ったのだが、
モニターを見ているようでまったく見ていない。
気が付くと猛烈にのどが渇いている。
水が飲みたい。
しかしそこから動くことが出来ずにただ呆然とモニターを眺めていた。


のぞみの方がショックだったのかもしれない。
彼女をカレのLive に最初に連れて行ったのは、
吉祥寺のSTAR PINE'S CAFE。
ホールでなくクラブで真近に観て大興奮して、それ以来大ファンになってしまい、
フジロックに行ったときも、ワタシはグリーン・ステージにへばりついていたのだが、
カレを観にそこから20分ぐらいかかるホワイト・ステージまで1人で駆けていって、
最前列で大騒ぎしていた。

毎年のようにフジに出演していたので、
まぁ又機会があるさと行かなかったのであるが、
それから結婚してコドモが出来て、
フジは小さなコドモ連れて行けるようなお気楽なところではないので、
大きくなったらとずっと思っていた。
ここ数年キャンセルが続いても、
なんの根拠もナシに絶対大丈夫だと思っていた。
それに今年はセガレも1年生。
そろそろいい時期がやっときた。
これでカレが復活してくれればなにも言うことがない。
まだ、ラインナップにカレの名は無いけれど、
決まったら仕事そっちのけで絶対行こう。
そう、考えていた矢先であった。


こうやって伝説になっていってしまうのだろう。
でも、伝説になんてなって欲しくなかった。
想い出なんかになって欲しくなかった。


http:// www.youtube.com/ watch?v=xAZ7kuH_cHM&eurl=http%3A%2F%2Fkomaichi79%2Eso%2Dnetsns%2Ejp%2F%3Fm%3Dpc%26a%3Dpage%5Fc%5Ftopic%5Fdetail%26target%5Fc%5Fcommu%5Ftopic%5Fid%3D14&feature=player_embedded


http:// www.youtube.com/ watch?v=cCVuCwOQW5c

悲しい気分の時もボクのコト
忘れないでいて欲しいよ ねぇお願い


沁みるなぁ。