[POPS] [平井]

平井・ポップス談話室

2005総括
2006/01/05 23:49 From:こばやち(おうち)

02/13 品川水族館 寒かった。イルカショーは混んでいて観られず。
05/22 船の科学館 これ、オレ行ってねぇや。
09/04 トミカ博@サンシャインシティ 最高だ。今年ベストだ。
09/  マジレンジャー・ショー@東京ドームシティ いつ行ったか忘れた。
10/14 東京落語会@イイノホール えっと誰がトリだったっけ。
10/19  Dialog In The Dark@旧自治大学キャンパス D-HAUS
     これはよかったわ。そのうちどっかに書きます。
12/12 矢沢永吉@Zepp Tokyo こうやって見ると05唯一のコンサート  
   (笑)。矢沢ファンってクラブ慣れしていないのが面白かった。
    モッシュもダイブもなく、前に殺到することもなく、
    その場にで立ちすくんで拍手しているのだ。
    で、盛り上がってないわけじゃなくて、みんな楽しんでいる。
    矢沢ファンはかなりタチが悪いとセキュリティもやっきになって、
    ビールは終演してからじゃなきゃ売らないし、開演前の
    アナウンスも暴れるなとしつこく言っていて、
    みんなそれを忠実に守っているのだ。なんかカワイイ(笑)。
    洋楽慣れした私には不思議な光景であった。
    まぁアンコールなんかは普通に盛り上がってたけどね。
    私は当然ノッけから踊りまくり(笑)。

しかし・・・これだけか。あえて言えばいろんなジャンルに行ってるけど。
3月のストーンズはどうしようかなぁ。¥18,000ってのはいかがなものか?
[削除] [修正] [コメント]
Re: さてと
2006/01/05 23:19 From:こばやち(おうち)

〉去年のリスト。
〉・・ってすっかりライブレポかかなくなってる(笑)

今年は書こうかと思っていたんだがその矢先の怪我。
まぁライヴもほとんど行ってないからネタもないんだけど。

〉いっときよりは数減ったかな。
〉他にイベントとしては、ハローワークいったり教習所行ったりグァムいったり。

グアム行った?
いいなぁ。
しかしキミとグアムって取り合わせがどーにもしっくりこない。

--------------------------------------

この明菜12連荘はどうだ。
追い討ちを掛けるように年末5連荘。
いつものことながら驚愕、感心、呆れ(笑)。
しかし一番最後の「大竹しのぶ@スパイラルホール」
ってのはまた不意打ちだ。
ピンクレディ、松田聖子、中森明菜、安室奈美恵、浜崎あゆみ。
このラインからはどーしても出てこないのだが(笑)。

じゃ、私もイキますか。
[削除] [修正] [コメント]
さてと
2006/01/04 19:35 From:すぅ

去年のリスト。
・・ってすっかりライブレポかかなくなってる(笑)
いっときよりは数減ったかな。
他にイベントとしては、ハローワークいったり教習所行ったりグァムいったり。

01/02 阿里耶@恵比寿 寒かった
01/10 ツカエナイト@本多劇場 本日2本立て、背広着て本多劇場いっちったよ
01/10 中森明菜ディナーショウ@東京
01/22 藤原いくろう@苗場スキーしにいったついで(どっちがついでだか?)
01/29 藤原いくろうピアノパーティーライブ「ハートの休日」
02/21 国府弘子@青山円形劇場 DVD化されたみたい
02/27 浜崎あゆみ@横浜
03/05 浜崎あゆみ@さいたまスーパーアリーナ
03/06 浜崎あゆみ@さいたまスーパーアリーナ
03/13 山田の春祭り(音楽花火) 寒くて死ぬかと思った
04/09 阿里耶@四谷天窓.comfort 帰りがけに花見
04/24 浜崎あゆみ@代々木 DVD撮影あり。なんか明菜ファンがあつまった(笑)
04/30 ピンクレディ@習志野 会場内コスプレうじゃうじゃ
05/05 ピンクレディ@宇都宮 高速2人乗り初体験
05/25 阿里耶@初台ドアーズ
05/26 ピンクレディ@東京国際フォーラム(ツアーファイナル)
05/27 ピンクレディ@東京国際フォーラム(スペシャル) 2階席壊れるかと思った
06/01 横浜開港祭花火 レーザーと花火の競演。すげく綺麗
06/05 松田聖子@さいたまスーパーアリーナ(ツアー初日)
07/07 中森明菜@CLUB eX(初日)
07/08 中森明菜@CLUB eX 17公演のうち12公演いったけど
07/09 中森明菜@CLUB eX どの日にいかなかったのか
07/10 中森明菜@CLUB eX 忘れた
07/11 中森明菜@CLUB eX
07/12 中森明菜@CLUB eX
07/13 中森明菜@CLUB eX(バースデイライブ)
07/14 中森明菜@CLUB eX
07/15 中森明菜@CLUB eX
07/16 中森明菜@CLUB eX
07/17 中森明菜@CLUB eX(ラスト) 2部
07/28 足立の花火 なんか前年よりショボかったかも
08/01 松田聖子@神宮花火
08/02 国府弘子ひろこ倶楽部VOL.8@stb139
08/06 ハッポウサイ@シアターサンモール
08/06 いたばし花火大会 ハッポウサイ後ダッシュで移動
08/07 JRA花火@中山競馬場 いつもより近くで見れて大迫力
08/15 木更津花火
09/18 ブロカートフィルハーモニー管弦楽団 第17回定期演奏会@ルネこだいら
10/06 藤原いくろうピアノコンサートTenderness@幡ヶ谷
10/11 カーテンコール試写会@虎ノ門
10/21 同じ月をみている試写会@銀座
10/25 同じ月をみている@東京国際映画祭
11/09 本田美奈子.告別式 ・・・涙
11/13 「10人のピアニスト」イベント@地下鉄銀座駅コンコース
11/13 華原朋美@坂戸市文化会館(銀座からダッシュするもちょい遅刻)
11/16 ASKAシンフォニックコンサート2005
11/17 華原朋美@中野サンプラザ
11/25 トランス@紀伊国屋ホール
12/04 安室奈美恵@フォーラム
12/06 中森明菜ディナーショウ@鹿児島(1部2部)
12/14 中森明菜ディナーショウ@大宮(1部2部)
12/18 中森明菜ディナーショウ@直江津(1部2部) 大雪でかえってこれなかた
12/21 中森明菜ディナーショウ@横浜
12/24 中森明菜ディナーショウ@大阪リーガロイヤルホテル
12/27 大竹しのぶ@スパイラルホール
[削除] [修正] [コメント]
Re: 本田美奈子.逝去
2005/11/07 15:46 From:こばやち(事務所)

〉アイドルから始まり、バンド・ミュージカル・クラシックと一つづつ世界を広げていった類まれな「歌手」が神に召されました。
〉歌の神様が独り占めしたくなったのでしょう。
〉でも、もう少しこちら側にいてほしかった。

カツが好きだったんだよなぁ。(食べ物でなくコシカワくんのことです。念のため。)
この世代のアイドル出身で実力がモノをいうミュージカルで成功した稀有な例。
アイドル時代よりもここ何年かの活動の方が充実していただけに残念ですね。
38は若いよなぁ。

そーいや今月29日はジョージの命日。来月8日はジョンだ。
ジョンは40だったけど若いうちにあれだけの仕事を残したんだからまだいいけど、
彼女はこれからって感じだっただけにね。

白血病ってのがまたこの世代のドラマっぽい(笑)。
まったくイメージが異なるが友野は大丈夫なのか?

-----------------------------------------------------

ひさびさのPOPSページなのでネタをひとつ。
久しぶりにグッときたクリップ。
名曲です。

http:// flashmov.hp.infoseek.co.jp/ flash9.html

すみません美奈子さん(笑)。
[削除] [修正] [コメント]
本田美奈子.逝去
2005/11/06 19:34 From:すぅ

アイドルから始まり、バンド・ミュージカル・クラシックと一つづつ世界を広げていった類まれな「歌手」が神に召されました。
歌の神様が独り占めしたくなったのでしょう。
でも、もう少しこちら側にいてほしかった。
[削除] [修正] [コメント]
Re: 2004年の私
2005/01/31 23:53 From:こばやち(おうち)

〉ザザっと書き出してみました。まだヌケがあるよな気もするけど、今日は頭痛が痛いのでこれでヨシにしちゃうです。

行ってるねぇ。
相変わらず花火と'元’アイドル系が多いのね(笑)。
外タレ0ってのがまたおもしろい。

ワタシ個人的に去年の発見は芝草玲でした。
「みんなのうた」のDVDの「ひなのうた」ではまりました。
アニメが大好きな南家こうじでこれまたいいんだ。
「みんなのうた」はBOXが通販で出ているんだけどかなり欲しい!
基本的にDVDは子供中心になってしまうんだけど、
ザ・バンドの「ラスト・ワルツ」けっこう観てるんだよね、2歳で。
ちょっとシブすぎ。

芝居は発砲だけだったのね。
いまや新感線はビッグネームでちょっとむずかしくなってしまったらしいな。
なんか松尾スズキとかケラとかもみんなメジャーになってしまってチケット取れない状況で、
ファンとしてうれしいやら悲しいやら。
今年は「うわの空」に行こう。
内容はこのワタシが保証する。

http:// www.uwanosora.com/

去年は上々も行かなかったなぁ。
パブリックシアターのDVDが出ているらしいけど買ってない。
去年はうっかりして取れなかったけど今年はチェックしましょう。
あと親子でフジ・ロックもちょっと考えているんだが、どーいうもんか。
[削除] [修正] [コメント]
2004年の私
2005/01/25 12:04 From:すぅ

ザザっと書き出してみました。まだヌケがあるよな気もするけど、今日は頭痛が痛いのでこれでヨシにしちゃうです。
もう、定例しか行ってないなぁ。本田美奈子.の白血病はショックでした。

01/01 RealBlood@八景島
01/24 阿里耶ライブ@新宿マーズ
01/31 藤原いくろう@ゲーテ座
02/22 阿里耶@ISHiMARU Soft1(インディーズフェスタ)
02/24 阿里耶@南青山MANDALA
02/28 浜崎あゆみ@埼玉スーパーアリーナ
02/29 浜崎あゆみ@埼玉スーパーアリーナ
03/26 阿里耶@南青山MANDALA
04/11 東京電機大学OB管弦楽団@狛江
04/18 ピンク・レディー@武蔵村山
04/24 浜崎あゆみ@代々木体育館
05/15 中森明菜@パシフィコ横浜
05/23 中森明菜@長野県県民文化会館
06/03 中森明菜@新潟県民会館
06/09 バブルガムブラザース@BLUES ALLEY JAPAN
06/15 今井美樹シンフォニックコンサート@東京フォーラム
06/20 中森明菜@愛知県芸術劇場
06/25 中森明菜@鹿児島市民文化ホール
06/27 中森明菜@福岡サンパレス
07/03 中森明菜@神戸国際会館
07/04 松田聖子@大阪城ホール
07/11 カケルエックスデラックス(TEAM発砲B-ZIN@本多劇場)
07/13 中森明菜@東京国際フォーラム
07/18 JRA花火大会@東京競馬場
07/26 ぎおん柏崎祭り(花火大会)
07/29 足立の花火大会
08/04 JRA花火大会@中山競馬場
08/07 千葉市民花火大会
08/14 東京湾大華火
08/15 大田区平和都市宣言記念 花火の祭典
08/21 須賀川市花火大会
08/25 南の島のティオ2@青山円形劇場
08/27 国府弘子@stb139(ひろこ倶楽部VOL.7)
09/02 阿里耶@南青山MANDALA
09/12 阿里耶@石丸電気成田ビッグワン
09/19 国府弘子@大手町OAZO
09/20 POP JAM公開録画@NHKホール
09/23 阿里耶@ISHiMARU Soft1(インディーズフェスタ)
09/25 RealBlood@BLUES ALLEY JAPAN
09/26 ブロカートフィルハーモニー管弦楽団@かつしかシンフォニーヒルズ
10/02 RealBlood@NHK FM(公開録音)
10/16 SKY CONCERT@八景島(オーストラリア)
10/17 阿里耶@石丸本店
10/30 SKY CONCERT@八景島(日本)
11/09 阿里耶@初台ドアーズ
11/14 国府弘子@ハウスクエアホール
11/26 藤原いくろうライブ@代官山RED SNAPPER
11/27 サプライズ!競馬教室@東京競馬場
12/02 RealBlood@クラブイクスピアリ
12/04 本田美奈子.&高野二郎@三鷹市文化会館
12/20 サプライズ!競馬教室@中山競馬場
12/21 中森明菜ディナーショウ@横浜プリンス
12/23 本田美奈子.@新宿文化センター
12/24 中森明菜ディナーショウ@大阪リーガロイヤル
12/31 カウントダウン花火@八景島
[削除] [修正] [コメント]
Re: あれま
2004/04/27 22:12 From:すぅ

〉40の声を聞いてから本格的に老人力が付いてきた(笑)。
〉たまに自分の息子が孫に見えるときがある(笑)。
実は孫かもしれんぞ。

〉っと明菜がらみの人であったか。
まぁきっかけはそうだけど、もう5年位前の話だね。
[削除] [修正] [コメント]
Re: あれま
2004/04/27 17:23 From:こばやち(厄年)

〉〉〉3/28日本vsウルグアイって、私も行ってるやん。
〉〉まったく覚えてないんで一緒に行ったと思ってた(笑)。

〉〉そーいや一昨年2002の総括書いてないみたいだなぁ。
〉あ、これはわたしの設定ミスだ
〉データはのこってるからちとまてね

最近ほんと物忘れがひどくてまるでボケ老人。
まぁ昔から年寄りくさいヤツとは言われていたのだが、
40の声を聞いてから本格的に老人力が付いてきた(笑)。
たまに自分の息子が孫に見えるときがある(笑)。

〉去年も何度か行ってる「藤原いくろう」って人が音楽担当してるのよ。
〉系で言えば癒し系だから、あんまし聞かないだろけど、子育てに疲れたときに聞くと温泉のように効くかもよ。

なるほど。覚えておきましょう。
検索掛けて調べてみっか。
っと明菜がらみの人であったか。
はたして明菜はそれで癒されているのだろうか(笑)。
[削除] [修正] [コメント]
Re: あれま
2004/04/27 13:10 From:すぅ

〉月曜のこの時間に起きているとは、働いてるのか、飲みに行った帰りか?
ちと、またサーバ引越しの気配があるので、いじってたらこんな時間になっちった。ねむい。

〉〉3/28日本vsウルグアイって、私も行ってるやん。
〉まったく覚えてないんで一緒に行ったと思ってた(笑)。

わたしはたしか、会社を定時ダッシュして千駄ヶ谷駅から急ぎ足で行ったらすげーつかれた・・って事は覚えてるな。
まぁ、あんだけ人いたらばったり会うこたぁないよな。

〉なんか毎年の恒例イベントらしい。
〉次回はお誘いします。
よく行ってるRealBloodのライブで、70年代ディスコの再現て芸(ほめことば)をみせてくれるのよ。
まだ、ディスコ=SOULだった時代のだけど。

〉あゆ3ね(笑)。明菜15とかだろう(笑)。
う〜ん
2桁はいかないと思う(笑)

〉夏フェスに完全に遅れをとった老舗ウドー。
「ウドー」って言葉久々に聞いた(見た)

〉〉今の「月9」の音楽、おすすめしとくです。

〉なにそれ?
〉詳細求む。
去年も何度か行ってる「藤原いくろう」って人が音楽担当してるのよ。
系で言えば癒し系だから、あんまし聞かないだろけど、子育てに疲れたときに聞くと温泉のように効くかもよ。

〉そーいや一昨年2002の総括書いてないみたいだなぁ。
あ、これはわたしの設定ミスだ
データはのこってるからちとまてね
[削除] [修正] [コメント]