[鶴亀温泉くらぶ] [平井デキシーランドジャズ愛好会] [平井落語研究会] [平井ポップ・ミュージック愛聴組合]
[平井 Riders Club] [平井酒場研究会] [平井フィッシングクラブ] [小林工務店自転車倶楽部] [結婚を真剣に考える会] [平井HOME PAGE]

鶴亀温泉くらぶ雑記帳



|←最初←前ページPOST後ページ→最後→|

[削除] [修正] Re: ライダースクラブ
Post 1999/08/17 19:40
From すぅ
本文 〉平井オフロード同好会を改称して”平井ライダースクラブ"としてはどうだろうか。
〉もちろん、riders@hirai.orgはカツアキあたりに行くとしてね。

とりあえずは、転送だけ設定しといたよ。まぁ事務局っつーことで。
バイク関係は個人的にもページつくろかとも思ってるけど、ネタがかぶらない程度
に拡張してみよう。
まずページ作り相談用に伝言板だけつくるか。(^_^;
固定メンバ数人だけなのに、こんなに掲示板ばっかしってサイトもそうそう無いだろな。
時々、掲示板がいくつかあるのにオーナ1人しか書き込んでない・・・さみしいので
何人かの名前をつかって・・・ってのみかけるけど。

〉で、とりあえず"鶴亀番外編"もかねてそろそろツーリングしない??

バイク整備にださなくちゃ。
次の車検(来年1月)はエンジンばらしいオーバーホールかな。
[コメント]

[削除] [修正] ライダースクラブ
Post 1999/08/15 20:58
From 教授(平井)
本文 平井オフロード同好会を改称して”平井ライダースクラブ"としてはどうだろうか。
もちろん、riders@hirai.orgはカツアキあたりに行くとしてね。

で、とりあえず"鶴亀番外編"もかねてそろそろツーリングしない??

参加希望者は上記アドレスまでご一報を。

よろしく。
[コメント]

[削除] [修正] リゾートについて
Post 1999/08/09 20:44
From こばやち(今日はこれで4通目)
本文 ワタシのハワイ・バケーションについて、
 「勿体無い」「どうしてそう閉鎖的なの?」「バカ」
等々の意見がありましたので、ここで今一つ
リゾートについて考察してみたいと思います。

ワタシの行ったハワイ島は海と火山しかなく、
正に正当なリゾート地であると思っていたのですが、
他の意見では
「まだまだこれからリゾート地としての開発ができて面白くなる所。」
と、リゾート地としての解釈にズレが見られるようです。
ワタシの解釈するリゾート地は訳すと「保養地」とでもなるのか。
昔の東京人が鎌倉や軽井沢に避暑にいったあのノリであります。
普段仕事で忙しい日常を脱却して、ゆっくりとした非日常感を味わいに
わざわざ何も無いところに行くというのがリゾートだと思っておりました。
とうぜん3泊2日などの短期間ではなく少なくも1週間、できれば一月。
同じ場所で過ごし、飽きてきたら山や海に繰り出し
都会にない自然を楽しむということが正に非日常なのではないかと思われます。
かつてはそれこそが余暇の楽しみ方だと思っておりました。

今回のワタシは正にその楽しみ方で、
食事以外はほとんどホテルのバルコニーで本を読んでおりました。

目を上げれば素晴らしいロケーション、暑くても日影では充分涼しい気候、
掛かってこない電話、無限にある時間、海の音、冷えたビール、好きな作家の本。
そして飽きたらホテルのプール。
これ以外何が欲しいってゆーの?

思うに「リゾート地としての開発」というのは観光地となることを指していて、
ほとんど遊園地やテーマ・パークに行くことと同じ考えで、
ゆっくりと身体を休めることではなく
「積極的に楽しむ」ことがみんなの言うリゾートということのようです。
べつにこの考えが間違っているなどとは申しません。
現に世界中がその傾向にあることが示すように、
ワタシの考えの方がが間違っているようです。
「休むヒマなく楽しむ」これが世界基準なのでしょう。

楽しむためにはスケジュールをびっちり入れ、買い物リストを作り、
旨い店を調べて、すべて予定通り行動し、消化して、
長い道中も厭わず、世界各国飛び回る。

文句はありません。
すべて自分で時間を作り、自分のお金で賄っているのですから。
(特に今回のワタシは意見を言える立場にありません。)

しかし最後に一言だけ言わせてもらいたい。

「ほんとにそれで楽しいの?」
[コメント]

[削除] [修正] Re: 課外活動
Post 1999/08/09 00:17
From すぅ
本文 〉鶴亀番外編、課外活動といたしまして、
〉恒例平井夏季合宿を8/7(土)に執り行います。

鶴亀の番外編だったのか・・
しんなかった。
[コメント]

[削除] [修正] 課外活動
Post 1999/08/06 13:23
From こばやち(仕事やる気なし)
本文 鶴亀番外編、課外活動といたしまして、
恒例平井夏季合宿を8/7(土)に執り行います。
今回は予算の都合上、というより幹事の怠慢により、
泊りではなく日帰りで海水浴となりました。
この怠慢に一部反感を買ってしまい、ボイコット運動も出ましたが、
とりあえずバスをチャーターし、6:30AMラジオンタイマー前集合に決定。
かなりマニアックな場所ではありますが、
わからない人は平井の人間誰かに聞いてください。
まだ席に余裕がありますので、友人知人痴人お誘い合せのうえご参加ください。
[コメント]

|←最初←前ページPOST後ページ→最後→|

tsurukame@hirai.org
WebNote Clip