[POPS] [平井]

平井・ポップス談話室

さっき「いいとも」に
2002/09/10 13:18 From:すぅ(@会社)

ジョン・オーツが出てたさ。
一緒にみてたら会社のみんな「だれ〜?」
え?ホールアンドオーツの方割れだろ
「しらな〜い」
ほら、プライベートアイズの・・・
「しらないよ〜」

う〜ん・・・
[削除] [修正] [コメント]
これ、どうっすか?
2002/07/08 15:01 From:こばやち(しごと)

e+より 

■なぎら健壱 
  10/25亀戸文化センター カメリアホール
  【S】7/10

たまにはみんなで行きませんか?
[削除] [修正] [コメント]
Re: ここも久しく
2002/07/03 20:28 From:こばやち(しごと)

〉使われてないねぇ

まったくだ。
W杯で盛り上がってしまってこっちはまったく忘れてしまっていた・・・・・。
と、言うか最近まったく音楽とは無縁の生活になってしまったのだ。
いろいろあって(笑)LIVEもごぶさたしてるんだけど、
CD買ってもまともなプレーヤーがなくてほとんど聴いていない状況である。
現在この状況を打破するため、5.1、もしくは6.1サラウンドを検討中。

〉最近は、閲覧したホームページに書いてあるメールアドレスを勝手に発信人にして適当なあて先にメール出すウィルスがいるみたいです。
pops@hirai.orgとかwebmaster@hirai.orgを差出人とするウィルスメールがうちにも届いてるです。
〉たぶん、このページを見た人だと思うので、チョックしてくださいまし。

なんかいっぱい来てたのでとりあえず削除します。
ウイルスチェックするソフト入れてないのです。
入れるんだったら新しいマシンが欲しいのです。

〉てなわけで、明菜ツアー2002も終盤にはいっているです。
〉今年は倹約して遠征はしないつもりだったす。
〉けど、RealBloodの福岡ライブにさそわれて、公演日を見ると明菜@福岡の前日。しかも土日。交通費は一回分で2度おいしい。こりゃいっちゃうよね。
〉結局今年も半分以上いってしまう私なのでした。

相変わらずだねぇ。
キミの場合のLIVEは旅行半分だから大変だよねぇ(笑)。
こっちはフジ・ロックも断念して、今持っているチケットは9月のヤザワと、
今月のコステロぐらいのものです。
えっとコステロは何日だったっけ?
やべぇ、書込みしなかったら忘れていたとこだ。
と、このように音楽より離れてしまっている現状である。
[削除] [修正] [コメント]
ここも久しく
2002/07/03 01:34 From:すぅ(おうち)

使われてないねぇ
最近は、閲覧したホームページに書いてあるメールアドレスを勝手に発信人にして適当なあて先にメール出すウィルスがいるみたいです。
pops@hirai.orgとかwebmaster@hirai.orgを差出人とするウィルスメールがうちにも届いてるです。
たぶん、このページを見た人だと思うので、チョックしてくださいまし。

てなわけで、明菜ツアー2002も終盤にはいっているです。
今年は倹約して遠征はしないつもりだったす。
けど、RealBloodの福岡ライブにさそわれて、公演日を見ると明菜@福岡の前日。しかも土日。交通費は一回分で2度おいしい。こりゃいっちゃうよね。
結局今年も半分以上いってしまう私なのでした。
[削除] [修正] [コメント]
あら、そなの?
2002/01/08 18:17 From:すぅ(ギプスとれたよん)

〉ちなみに上々、お客の接待で使うのさ。

小島「構造相談室」の報酬のおこぼれにあづかろかと思ってたけど
お客さんいるんぢゃ無理かぁ。
[削除] [修正] [コメント]
Re: こわいこわい(笑)/スンマセン
2002/01/08 18:05 From:こばやち(偏頭痛)

〉とりあえず、HTMLファイルも修正しておきました。

スミマセンねぇ。
なんか正月っから忙しいは偏頭痛だわでほっぽりっぱなしでした。

〉今年は控えようと思ってるのに、今週末はRealBlood と上々颱風だ。

ワタシはクアトロでロン・セクスミスに同じく九段で上々である。
ちなみに上々、お客の接待で使うのさ。
[削除] [修正] [コメント]
Re: こわいこわい(笑)/スンマセン
2002/01/08 15:21 From:すぅ(ギプスとれたよん)

〉あちゃ〜!今までまったく気付かずにいました。
〉ご指摘の通り。「群れ」でなく「影」です。スンマセン。訂正します。

とりあえず、HTMLファイルも修正しておきました。

今年は控えようと思ってるのに、今週末はRealBlood と上々颱風だ。
[削除] [修正] [コメント]
Re: こわいこわい(笑)/スンマセン
2001/12/21 11:09 From:こばやち(仕事中)

〉矢沢永吉さんの曲名ですが、「棕櫚の影に」だと思います。

あちゃ〜!今までまったく気付かずにいました。
ご指摘の通り。「群れ」でなく「影」です。スンマセン。訂正します。
今までいかにここがヤザワファン以外の連中、
と言うかごく一部の友人連中しか見ていない
閉鎖された場所であったかとの証明ですね。
なんかビビッて最近ほとんど書込んでないし・・・・。

ところでそのヤザワ。今年のツアーも行ってきました。
武道館は取れずに、横浜アリーナの2日目、12月1日。
正直、ここ何年かで一番の出来と思えるくらいのステージで。
今回のアルバムも同様で、E’以降のひとつのピークを迎えた感じ。
ほんと今絶頂だと思うよ、マジで。

ところでこの12月1日、ジョージ・ハリスンが亡くなった翌日で、
当日その事実を知らせれてなかったヤザワのコメントも聴けました。
今回のアルバム・コンセプトが、
原点回帰といえるようなシンプルなロックン・ロールで、
そのヒントとなったのがとあるバーで偶然聴いたビートルズだったとのこと。
かなりショックだった様子だけど、逆にその分かなりキアイが入ったステージになったみたいだ。
こんなアクシデントもLIVEのひとつの魅力だよね。
21年前のジョンの12月8日も甲斐バンドのLIVEに行っていて、
アンコールでそのことに触れたのを思い出した。
なんかあんのかね。
悲しい半分、得したよーな、救われたよーな。

今年のコンサートはこのヤザワ以降、7日にビョークに行ってすでに終了。
カレンダー見ながら久々に総決算してみるか。
[削除] [修正] [コメント]
Re: こわいこわい(笑)
2001/12/20 20:33 From:通りすがりの恋

〉とある矢沢ファンサイトから、リンク張られてた。
〉「こばやち」も文筆業で成り上がれ(笑)

http:// member.nifty.ne.jp/ mic-ok/ y-link.html
〉の真ん中の方【矢沢ファンが作るサイト】にあったよ。
〉iMODE用はこちら↓
http:// member.nifty.ne.jp/ mic-ok/ i/ fan.html

矢沢永吉さんの曲名ですが、「棕櫚の影に」だと思います。
[削除] [修正] [コメント]
てなわけで
2001/12/12 19:15 From:すぅ(けが人)

掲示板もほかと同じようなデザインにできたと思うので、POPSページの「箱」はひとまず完成としようかと・・・
まぁ、ネタがあったら追加するからリクエストしてくれたまへ>組合長

で、リニュゥアル記念に、一年ぶりのメモ書き(何が記念なんだか?)
12/13 明菜ディナーショウ@沖縄 暑い。かっきー
12/22 明菜ディナーショウ@東京 最前列
12/24 明菜ディナーショウ@大阪 オカマうるさい。けどおもろいから○
12/25 明菜ディナーショウ@幕張 最終日
12/26 上々颱風@お台場TLG 次は浅草・水上バスで移動か?
2001年
1/14 センゴクプー@本多劇場 面白いけど心にしみる台詞
2/1 ウソツカレ@シアターモリエール 予想外にたのしめた。
2/11 恋愛戯曲@紀伊国屋ホール ちと難解、もいちどみればわかるだろけど
2/22 阿里耶@原宿ルイード 2曲だけ
2/23 藤原いくろう@神楽坂 ピアノコンサート。なぜか花もらってる客あり。
2/27 上々颱風@浅草 & 水森亜土@上野 結構強烈なダブルヘッダー
3/24 野獣朗見参@青山劇場 すんげーおもしろかったぜ〜>こばやち。
3/28 阿里耶@原宿ルイード CDにサインもらった(嬉)
5/5 姿月あさと@東京フォーラム ちと固かったかな?
6/3 花火&千秋@横浜開港祭 花火の場所取りで千秋は歌声だけ。
6/6 明菜コンサート@胆沢町 ツアー初日。今年はなんか吹っ切れた感じでよい。
6/13 国府弘子@青山円形劇場 音楽の玉手箱。ピアノ弾くのがたのしくてしょぅがないって感じ
6/16 「DRUG」上映会&明菜コンサート@札幌 たまたま同じ日に上映会もあったので。阿里耶ちゃんにも会えたし。
6/22 明菜コンサート@東京フォーラム テレビも入ってたぞ〜。でもなんかちと固いかな?
6/28 明菜コンサート@横浜 会社終わって湾岸かっとんだけど2曲きけなかた。
6/29 明菜コンサート@神戸 USJ行こうの言葉にさそわれてつい遠征。カズが来てたんだったかな?
7/1 明菜コンサート@大阪 飛行機乗り損ねたので、ついでに当日券で立ち見。
7/2 明菜コンサート@大宮 これもかっとんだけど、ちと遅刻。客席も楽しそう。
7/7 明菜コンサート@伊勢崎市 バイクで行ったら壊れた。
7/8 明菜コンサート@宇都宮市 もいちだいのバイクで行った。
7/13 明菜コンサート@鈴鹿市 ツアー最終日。バンドもノッてたな〜
7/20 花火@浦安市 市制20周年記念。迫力あった。
7/26 花火@足立区 すげー前で見られたけど、音聞こえなくてちと残念。
7/31 RealBloodディナーショウ @ 池袋プリンス ひさびさのReal もちっと長くてもいいのに。
8/1 花火@中山競馬場 どうにか開始に間に合った。
8/3 松田聖子@武道館 原田信二にリューベンまでいるとはしらなかた。
8/4 花火@江戸川 やっぱ江戸川でしょ
8/5 リトルショップオブホラーズ@天王洲 よくよく考えると怖いハズなんだけどねたのし〜
8/6 ひろこ倶楽部@STB139 例によってたのしいライブ。
8/7 花火 with 明菜ライブ@神宮 明菜ファン行儀悪い。
8/8 花火@琵琶湖 去年の方が迫力あったかな。
8/11 東京湾大華火 自由席だったけどよく見えた。
8/14 花火@ツインリンク茂木 ギネス挑戦はどうなったのか? 
8/17 新・飛龍伝@北とぴあ 「飛龍」はどこいつたの?
8/31 国府弘子@青山ホンダ 無料ライブだけどすげー満足
9/19 Bro.TOM @ 表参道FAB 笑わせて泣かせるライブ
9/30 ゴメンバー・デ・ショウ@新宿
10/10 阿里耶@OnAirWest 新曲はっぴょ〜
10/20 花火@八景島 花火グランプリ初日(日本)
10/23 佐野史郎×安達祐実ふたり芝居@シアターχ 思ったより面白かった
10/26 国府弘子@原宿クエストホール ピアノ習おうかなぁ
10/27 花火@調布市 中止かと思われたが2ヶ月おいて実施。
11/1 Faye Wong@武道館 日本語の歌、歌わなくてもいいのに。
11/2 Faye Wong@武道館 「ふぇいふぇ〜い」はもう歌わないのかな?
11/17 青木みのり@渋谷セブンスフロア みのりちゃんかわい〜
11/25 花火@熱海 わざわざ行った甲斐ありました。
12/1 阿里耶ミニライブ@柏 ちと音が響いて歌いづらそう。
  & 大竹しのぶ@シアターコクーン ゲスト:さだまさし 期待以上でした。
12/7 明菜ディナーショウ@十和田 今年はノッケからとばしてる〜ライブハウスでやってほし。
12/10 「ハートの休日」ライブ@赤坂 ゲスト多数。客層・・・ノーコメント。わいわいって感じでたのしい。
[削除] [修正] [コメント]