[鶴亀温泉くらぶ] [平井デキシーランドジャズ愛好会] [平井落語研究会] [平井ポップ・ミュージック愛聴組合]
[平井 Riders Club] [平井酒場研究会] [平井フィッシングクラブ] [小林工務店自転車倶楽部] [結婚を真剣に考える会] [平井HOME PAGE]

平井・落研雑談室



|←最初←前ページPOST後ページ→最後→|

[削除] [修正] LIVEインフォメーション
Post 1999/10/09 18:24
From こばやち(おうち)
本文 2000年1月9日(日)ちょっと遠いけど立川で談志とキングスのジョイントがあります。
指定¥3000 前売りは明日10日より、アミュー立川 042-526-1311
他、前にこのページでレポートしたひとり会の前座で出たコント、
アンジャッシュと、底抜けAIR-LINEが出演。
けっこうバラエティに富んだ番組になるようです。
あっ、これ明日10日発売だ。

「2代目はクリスチャン」
待望のつか演出で 12月8日〜19日 PARCO劇場
今回すぅくんルートは使えないようなのでTELするすかないよーだ。
10日間のみの公演なのでプラチナ・チケットだな。
10月30日先行発売。

「TOYOTA CUP」
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)VSパルメイラス(ブラジル)
11月30日(火)国立競技場 PM7:10キック・オフ
ベッカムが観れるぞ。
今回は全席指定というW杯を想定しての初の試み。
SS¥10000、S¥7500、SA¥6000、A¥3500
とうとう1万の大台に乗ってしまった。
10月24日(日)発売
これこそ真のプラチナである。
今、ありとあらゆるコネを使って根回ししているのだが、
ちょっと今回は取れないかもしんない。
とりあえず4枚しか受け付けないので幸運にも取れた場合2人のみ募集します。
[コメント]

[削除] [修正] Re: アート・インフォメーション+落語インフォメーション
Post 1999/09/10 12:26
From 教授(@埼玉)
本文 〉〉ところで、MISAWAのバウハウスはどうだ。

〉それは知らなかった。
〉バウハウスも範囲が広いけど建築関係なのかな?
〉前回やった今は亡きセゾン美術館と同じヤツなのかな?

一応建築関係でインテリアも含まれていると思う。
ここ、会社の施設らしくて電話してからじゃないと開けてくれないらしい(千秋談)。

〉ところでホンチャン落語インフォメーション
〉11月6日(土)にちょっと遠いけど三鷹で志ん朝師匠の独演会があります。
〉木戸銭¥3000 PM2:00開演
〉希望者はメールおくれ。来ないと思うが一様・・・・。

この時期、土曜日は入試関係の仕事がありそうでちょいと無理そう。
[コメント]

[削除] [修正] Re: アート・インフォメーション+落語インフォメーション
Post 1999/09/09 23:07
From こばやち(@事務所)
本文 〉ところで、MISAWAのバウハウスはどうだ。

それは知らなかった。
バウハウスも範囲が広いけど建築関係なのかな?
前回やった今は亡きセゾン美術館と同じヤツなのかな?


ところでホンチャン落語インフォメーション
11月6日(土)にちょっと遠いけど三鷹で志ん朝師匠の独演会があります。
木戸銭¥3000 PM2:00開演
希望者はメールおくれ。来ないと思うが一様・・・・。
[コメント]

[削除] [修正] Re: アート・インフォメーション
Post 1999/09/09 14:51
From 教授(@埼玉)
本文 〉とりあえずゴッホがやってきます。
〉11月20日(土)〜1月23日(日) 渋谷Bunkamura ザ・ミュージアム ¥1300

〉今回はダリ美術館からの出展。
〉9月23日(木)〜11月1日(月) 新宿伊勢丹美術館 ¥1100

〉セザンヌ展 
〉9月11日(土)〜12月19日(日) 横浜美術館 ¥1200

〉たまにはアートに浸りましょう。

最近落ち着いて美術館巡りもしていないな。
それに、このあいだダリは見逃したし、今回はぜひ行きたいね。

ところで、MISAWAのバウハウスはどうだ。
[コメント]

[削除] [修正] アート・インフォメーション
Post 1999/09/09 14:07
From こばやち(@事務所)
本文 これ演芸一般に入んのかな?
とりあえずゴッホがやってきます。
11月20日(土)〜1月23日(日) 渋谷Bunkamura ザ・ミュージアム ¥1300
黒澤の「夢」で出てきた「種まく人」他。
また混みそうな年末から年始にかけてやってくれるよなぁ。

お次はダリ。
この前やったのはアメリカの個人コレクションだったけど、
今回はダリ美術館からの出展。
9月23日(木)〜11月1日(月) 新宿伊勢丹美術館 ¥1100
これはもうすぐだな。
前回見逃した人必見。

これは前にも書いたかな。
セザンヌ展 
9月11日(土)〜12月19日(日) 横浜美術館 ¥1200

げーじゅつの秋です。
たまにはアートに浸りましょう。
[コメント]

[削除] [修正] Re: 犬を使う女/RUP
Post 1999/08/29 02:48
From すぅ
本文 〉これはよかった。
よかったっしょ。
舞台とか、コンサートとかの感想ってどう現していいのかわかんないんだけど
2時間半が短く感じられて、楽しくてちっと考えさせられて・・・
また見たいなって思いましたです。

〉ここんとこ芝居離れしていたからとてもいい刺激になった。
〉やはりマメに足運ばないとダメだな。

そか、ぢゃ平井演劇鑑賞会のページもはやいとこ用意しなくちゃね。
[コメント]

[削除] [修正] Re: 初体験
Post 1999/08/29 01:13
From 芳賀妻(家で飲んでる)
本文 はい、はいっと。
土日に良いお芝居があったら誘ってくださいね。
[コメント]

[削除] [修正] 初体験
Post 1999/08/28 02:07
From のりか(いえ)
本文 下記の通り私は初めて「つかこうへい」の芝居を見にいきました。
最初は難聴のところに長たらしい早口のセリフ、話の内容があまり
把握できず、眠ろうかな〜と思うとやたらと大きい音響効果で目が
覚めの繰り返し。も〜だめかなとウトウト約5分。頭が後ろに折れ
て起きると何やらアドリブ系でスケベ話が多くなり笑いが出てくる。
眠さも吹っ飛び話の内容も分ってきて一安心。拍手喝采で幕が下り
ました。
席もナイスだったし、おもしろいお芝居でした。ただ休憩無の2時
間半はとても辛かった。

ともさかりえも私と同じくらい細くて可愛かった。
劇場内で「あっ!!のりかじゃない?」ってパニックになったら
どうしようかと心配だったけれど、大丈夫だったわ。
[コメント]

[削除] [修正] 犬を使う女/RUP シアターコクーン8.26(THU) 
Post 1999/08/27 21:26
From こばやち(@事務所)
本文 これはよかった。
どのくらいよかったかというと、一緒にいった二日酔いで寝不足ののりかおねいさんが
5分しか寝なかったほどよかった。(彼女は前回三谷幸喜で10分寝ている・・・・。)
ここ何年かのつか作品は、正直ちょっと疲れてるんじゃないかと思うぐらいの出来の芝居が多く、
ちょっと足が遠のいていたのだが、この新作はそんなことなかった。
「最高」とまではいかないけれど最近の中では一番つからしさが出ていたと思う。
本人が演出してない作品でコレだから、
むしろ他の人が演出した方が客観的に観れていいのかもしれない。
でもやっぱりつかが演出したやつも観てみたいなぁ。
ヒロイン野火止と村川の恋愛をもうすこし掘り下げたほうがよかったと思うが、
2時間半、飽きさせず最後まで引っ張った演出は見事である。

役者であるがヒロイン野火止にともさかりえ。
TV芸人知らないので始めて観たけど初舞台とは思えないぐらいうまかった。
どこかシロウトっぽさが残るのだけどそれがまた魅力的。
例によってSくんの取ってくれた席は前から5番目のど真ん中で、
細かい表情も読み取れる席。美人でした。それに華奢。
お尻なんてのりかおねいさんの半ケツぐらいしかない。(自己申告)
カーテンコールでは感極まってちょっと恥ずかしそうにうるうるしてました。
他の役者はつか常連のベテラン揃い。春田純一が出てないのがちと残念。
お初は第三舞台の京晋佑、元遊眠社の羽場裕一、大人計画の宮藤官九郎。
最近大人計画の役者が大きな舞台に立っている。
やっと時代が彼等に追いついてきたか。そして真打松尾スズキは年末野田の舞台。
スゴイね。でもまた竹中直人と変なヤツやってくんないかなぁ。
この官九郎、さすがアドリブがうまい。
そのアドリブに他の役者も笑ってしまっておかしかった。
京晋佑、やっぱり劇団のカラーが出るんだね。どーにもそれっぽい。
第三舞台のTシャツ着て出てきたりしていい味出してました。
このメンツに羽場裕一。
存在感があってドスの効いたいい声していて彼が出てくると舞台が締まる。
けっこうつかの芝居にあってると思う。
というかキャスティングがうまいのか。

最近つかの舞台は研究生の芝居が多くて、それはそれでおもしろいんだけど、
久しぶりにベテラン使った芝居を観てやっぱり役者の力ってのはすごいもんだと
改めて感じました。ガンバレ、研究生!

ここんとこ芝居離れしていたからとてもいい刺激になった。
やはりマメに足運ばないとダメだな。
[コメント]

[削除] [修正] ジョークをもひとつ
Post 1999/08/23 10:27
From こばやち(ほのぼのモード)
本文 口直しにほのぼのネタ。

小学生と母親の会話。

「遊んでばかりいないで勉強しなさい!
 こどもの仕事は勉強でしょ。」

「仕事は家庭に持ち込まない主義なんだ。」
[コメント]

|←最初←前ページPOST後ページ→最後→|

rakugo@hirai.org
WebNote Clip