[鶴亀温泉くらぶ] [平井デキシーランドジャズ愛好会] [平井落語研究会] [平井ポップ・ミュージック愛聴組合]
[平井 Riders Club] [平井酒場研究会] [平井フィッシングクラブ] [小林工務店自転車倶楽部] [結婚を真剣に考える会] [平井HOME PAGE]

鶴亀温泉くらぶ雑記帳



|←最初←前ページPOST後ページ→最後→|

[削除] [修正] in白州/バーベキュー
Post 2004/08/18 01:13
From こばやち(おうち)
本文 初日夜、ペンションの庭にて。
[コメント]

[削除] [修正] ひさびさ更新〜in白州
Post 2004/08/18 01:10
From こばやち(おうち)
本文 ほんとこのページ、ひさびさもいいとこだなぁ。
そんだけどこも行ってないってことはないのだが。

とりあえず先日、芳賀家、松井家、それに私らこばやち家で、
白州へ行ってまいりました。
去年キングス絡みで泊まったペンションに2泊したのですが、
その時は諸事情により私は不参加で今回が初めて。
ハナシ通り回りにまったく何もない所なのですが、
ロケーションが抜群にすばらしく、観光地ズレしていないとてもいい所でありました。
で、鶴亀ページと言えば温泉。
ペンションは普通の沸かし湯なのですが、
車で10分ぐらいのところに公共のスパもどきの温泉がありまして、それが500円と格安。
ラウンジも持ち込み可で、すべてがセルフサービスで、観光客はあまり見られず、
ジモティの社交場のようで、年寄りとガキしかいないナイスな環境。
フロも露天、サウナと一通り揃っていましてあまりの手軽さに
3日間通い詰めでした。
まぁ温泉地じゃないからね。しかしみんな高校野球観ながら酒飲んで昼間っから寝転がっていて、
まるで災害地の小学校の体育館の避難所のよう(笑)。

あと行った所と言えばサントリーの白州工場ぐらいで、
夜は花火や盆踊りもやっていたのですが、
宿が田んぼの真ん中で街灯は一切なく、道幅も車幅ギリギリで、
そんな中車で出歩くというのは都会の人間にとっては自殺行為に等しい。
ましてや夕飯で晩酌後ではなお更。
よって夜はお庭での花火大会のみ。
近所に寂れたスナックでもあったらなぁ(笑)。

で、もてあました夜の時間、やはり子守担当はわたくしになってしまったのですが、
今回で悟りました。わたしに子守は向いてません。

たとえばみんなで輪投げで遊んでいるところに、風呂上りのワタシが通って、
「こばやちくんもやろうよ!」
と言われた瞬間、持っていたタオルをぶん投げてめちゃめちゃにしてしまったり、
やっとみんながおとなしくビデオを観はじめたところに、
スポンジのボールを頭めがけて投げつけて、大騒ぎにしてしまったり、
極めつけは松井家のキクちゃんが大切にしているパンダのパンナコッタちゃん。
せっかくワタシに見せてくれたのにこれまたぶん投げて遊んでしまったら、
それ以来キクちゃん、肌身離さず可愛がっていたパンナコッタちゃんを蹴っ飛ばしたり、
踏んづけて遊ぶようになってしまいました(笑)。

今思えば両家族の親御さん達。何にも言わないけどそーとーヤな顔していたなぁ。
この場を借りて謝罪いたします。ゴメンナサイ。


一番右のキクちゃんが持っているのがそのパンナコッタちゃん(笑)。
[コメント]

[削除] [修正] Re: お子様連れにお薦めサイト
Post 2002/07/19 12:00
From 芳賀
本文 すいません。秀哉帰宅でごたごたして間違えて送ってしまいました。
本当はこちら。

http:// tabi.joy.ne.jp/

雑誌に載っていたのですが、「こだわりで探す」検索で、乳幼児連れ・ファミリー大歓迎の宿を選ぶと近場?の子供に優しいお宿を検索できます。
空き室も確認でき何よりもお値段がお安い所が多いのが魅力。
暇つぶしに見てみて〜。

♪秋でした♪
[コメント]

[削除] [修正] お子様連れにお薦めサイト
Post 2002/07/19 11:48
From 芳賀
本文 〉久しぶりだな、おい。
〉最後に活動したのがいつなのかも思い出せないぞ。
〉とりあえずW杯も終わったことだしそろそろ再開の時である。

〉で、本日コシカワ一家(ヤクザじゃないんだから)との珍来における会談において、
〉8月18日(日)19日(月)20日(火)の3日間で何か企画をしないかとの意見がありました。
〉宿はコシカワセンセイのルートで一泊MAX¥9800レベルを検討中のこと。
〉みなさん、ご都合はいかがでしょう?

〉ちゃんとリアクション起こしてね。
〉反応なかったらオレはオリるぞ。
〉こっちはフジ・ロックを諦めてまでのツアー企画だ(涙)。
[コメント]

[削除] [修正] Re: おひさ
Post 2002/07/18 10:23
From すぅ
本文 すまんねぇ
私はそのあたりは、小松川高校の蓼科寮行ってると思う。
[コメント]

[削除] [修正] Re: おひさ
Post 2002/07/18 10:13
From 芳賀
本文 〉8月18日(日)19日(月)20日(火)の3日間で何か企画をしないかとの意見がありました。
〉宿はコシカワセンセイのルートで一泊MAX¥9800レベルを検討中のこと。
〉みなさん、ご都合はいかがでしょう?

芳賀家はヒコちゃんの仕事が大丈夫なら行けると思いますが、できれば猿が騒いでも大丈夫な所を希望します。我家の3匹が揃ったところを見た人は最近少ないと
思いますが完全にパワーアップしておりますから。


〉ちゃんとリアクション起こしてね。
〉反応なかったらオレはオリるぞ。
〉こっちはフジ・ロックを諦めてまでのツアー企画だ(涙)。

こばやちくんのお仕事は順調?秀哉が覗きに行ったとか....
彼は明日が終業式で夏休み突入です!
うらやましぃ〜&邪魔くさい!

♪秋でした♪
[コメント]

[削除] [修正] Re: おひさ
Post 2002/07/17 09:57
From まつい(おしごと)
本文 〉8月18日(日)19日(月)20日(火)の3日間で何か企画をしないかとの意見がありました。
〉宿はコシカワセンセイのルートで一泊MAX¥9800レベルを検討中のこと。
〉みなさん、ご都合はいかがでしょう?

松井家は不参加とさせていただきます。多分このあたりは病院通いになっていることでしょう。
[コメント]

[削除] [修正] おひさ
Post 2002/07/16 22:31
From こばやち(おうち)
本文 久しぶりだな、おい。
最後に活動したのがいつなのかも思い出せないぞ。
とりあえずW杯も終わったことだしそろそろ再開の時である。

で、本日コシカワ一家(ヤクザじゃないんだから)との珍来における会談において、
8月18日(日)19日(月)20日(火)の3日間で何か企画をしないかとの意見がありました。
宿はコシカワセンセイのルートで一泊MAX¥9800レベルを検討中のこと。
みなさん、ご都合はいかがでしょう?

ちゃんとリアクション起こしてね。
反応なかったらオレはオリるぞ。
こっちはフジ・ロックを諦めてまでのツアー企画だ(涙)。
[コメント]

[削除] [修正] Re: そろそろ
Post 2002/02/13 13:28
From まつい
本文 〉よさそうっすね。四万温泉。

昨日帰ってまいりました.
やはりいいですぞ,特に温泉が。

我々が行って来たのは積善館というところで,四万の中でも1,2に古いところ.
ホームページはhttp:// sekizenkan.co.jp/
にある。

特に積善館山荘というところはちょっと古いけど,部屋数があるので3月は厳しいかもしれないけど4月あたりなら取れるかも。

ちなみに昨日は旅館の周辺に雪が積もりスタッドレスなしでは1,2kmがつらいところです。

いまからまた来月あたりいけたらなあと思っているところです.
なぜって,ここからなら平井に帰るより四万に行くほうが近い!!

〉e+の温泉ランキングで4着に入ってたんで
〉ちょこちょこ覗いてみたけどおもしろそ。
〉なんかいいページがあったら教えてくれ。
〉北の方でスキー客に被らず、2時間ぐらいで行けるトコ。

〉ヒコ一家、すぅくんは、ちと3月は無理のよーです。
〉コシカワ一家はゴルフに重なんなきゃ平気なよう。
〉他、ダダやまどかに声かけてみましょうか?
〉あっ、アデや中死馬にもね。

〉日程はいつ頃がいいっかねぇ。
〉連休ないんだよな、3月は。
[コメント]

[削除] [修正] Re: そろそろ
Post 2002/02/12 18:53
From こばやち(しごと)
本文 〉先月群馬県は四万温泉に行って参りましたが,そのひなびた風情と温泉のよさに今

よさそうっすね。四万温泉。
e+の温泉ランキングで4着に入ってたんで
ちょこちょこ覗いてみたけどおもしろそ。
なんかいいページがあったら教えてくれ。
北の方でスキー客に被らず、2時間ぐらいで行けるトコ。

ヒコ一家、すぅくんは、ちと3月は無理のよーです。
コシカワ一家はゴルフに重なんなきゃ平気なよう。
他、ダダやまどかに声かけてみましょうか?
あっ、アデや中死馬にもね。

日程はいつ頃がいいっかねぇ。
連休ないんだよな、3月は。
[コメント]

|←最初←前ページPOST後ページ→最後→|

tsurukame@hirai.org
WebNote Clip